サブブログとハサミは使いよう

最後の神頼み「 !important 」

カスタマイズ三日目。

今日は微調整。記事本文というか正確には#mainなのだが、どういうわけか背景色が変えられなかったので.entry-titleでやった。これでOK、と思ったら、.entry-titleの外側に白い白線が・・・。

結局#mainをイジらなければならないというわけで、最後の神頼みとして「 !important 」を書き込んだところ、何とか願いが叶った。

記事エリア以外のデザインはこんなものでいいかなと思ってよくよくみると、「fc2やライブドアブログだったら、こんなもん簡単に出来たな・・・」と思ってしまった。まあメインブログのカスタマイズの実験をしているんだからこんなこと言っても仕方ない。

次からは記事エリアだが、メインブログの使い回しでいいかなと思っている。