サブブログとハサミは使いよう

はてなブックマークについて

はてなブックマークを読む側と書く側の両方から書いてみよう。

読む側

私の興味は政治経済と歴史なのだが、経済は過疎、政治は安倍叩き以外は過疎という状況。歴史カテゴリーに関しては無くなりました。

政治なんて反安倍の溜まり場かよ、って思うほどだ。消費税や外交などの話が反安倍記事で覆い隠されている(政治ニュース全般が同じ状況だから仕方ないかもしれないが)。

今は、反安倍派の人たちはネトウヨを弄っているので、「あんたらも一緒だよ、兄弟」みたいな感じで、コメントを書いて気晴らしをしている程度だ。私は自分自身をネトウヨとは思っていないが、左の人は安倍を評価する人=ネトウヨと思っているようだ。清々しいほどピュアな人たちだ。まあヒマ人どうし仲良くやろうよ。

歴史関連については絶望するしかない。歴史カテゴリーがあった時も使えねーと思っていたが、無くなったのだから使いようがない。

書く側

はてなブログを書き始めてから1年以上経つのだが、一度もバズっていない。メインブログでバズるのは私自身の力量不足のため無理なようだ。歴史関連だと炎上目的で従軍慰安婦くらいやらないと無理だ。

そんなわけで、このサブブログでトレンド記事、つまりアメフト記事を書いたのだが雀の涙のPVだった。まあ あの記事じゃバズりようがない。

とりあえず、何が何でもバズりたいというほどではないので、気長に考えよう。2人くらいブックマークしてくれる程度の記事を書けるように頑張ってみようか。